なんか「光合成女子」という新しいバズワードがあった。
オナニーで満足して、男が不要な女子のことらしい。
さようなら肉食女子、こんにちは光合成女子!性の自給自足時代突入? - モデルプレス
10月5日深夜23:50分よりTBS系で放送された「シンデレラ画報」。司会の今田耕司、柳原可奈子が軽快なトークで送る”女性たちが知りたいホットなリアリティ情報”がテーマの新バラエティトーク番組。
ゲストコメンテーターは今をときめく女性おしゃれプロデューサーたち。「Harper's BAZAAR」編集長の秋山都さんやモデルで実業家のユリーカさんなどが出演。その中でもひときわキャラが濃かったのがクリエイティブディレクターの湯山玲子さん。
湯山さんが提唱したテーマ「さようなら肉食女子、こんにちは光合成女子!性の自給自足時代突入?」でスタジオが大盛り上がりしただけでなく、ネット上でも大きな反響があった。
湯山さんによると、「今、男子たちが一斉に女子から逃げてしまっている草食系男子全盛時代。昨年ぐらいから登場した”森ガール”っていうのは、草食男子に食べてもらえるように草に擬態化している現象なんですよ。」とコメント。
さらに「逃げるなら私が男を捕獲して首元にかみついて食べてしまおうというのが肉食女子。」、「だけど、今そんな肉食してもしょうがないよ、ということで増えているのが光合成女子なんですよ。」
「光合成っていうのは自給自足のこと。つまりマスターベーションすることを公言する女子が大増殖中なんですよ。」、「バイブとかローターなんかも女子同士でプレゼントし合ったり、例えばパンプスと一緒にプレゼントみたいな。今、自己処理は全女子がしていると断言できます。」ときっぱり。
「あと、いま女性の性欲もすごいですね。アラフォーに近づいていくと性欲が急上昇します。例えば完璧にチューンナップされたビンテージバイクみたいにすごいです。新車には無い動きができるっていうんですかね(笑)」
ゲスト出演した女性器専門の美容婦人科クリニックの満行みどり院長からは、「確かにアラフォーぐらいのお客様で膣の引き締め手術や性感を高める手術をされる方多いですね。」、「膣内のGスポットにヒアルロン酸を注入することで膣内に突起を作るんですけど、それで挿入時に性感を確実に高めることができるんですよ。」というコメントが飛び出し、司会の今田、柳原を驚愕させた。
ネット上では放送直後から「湯山玲子さんすごい気になる」、「湯山玲子っていう人好きになった~」、「湯山玲子さんいいキャラしてる」、「女性器専門医の満行先生って気になるぅ」などのコメントが溢れた。
番組ではこのテーマ以外にも、アンダーヘア脱毛の「ブラジリアンワックス」、カタツムリが歩いた後に出る分泌液の成分が主成分になったリペアクリームが世界的に大ヒットになっている「カタツムリクリーム」、イケメングッドルッキングガイに出会える「狩女御用達!GLGに出会えるマップ」、最新ダイエット法「オゾンマグネ療法」などが語られた。
ゲストコメンテーターのトークの引き出しがまだまだありそうなので、次週以降の放送からも目が離せない注目の番組となりそうだ。
◆湯山玲子プロフィール
学習院大学法学部卒。
クリエイティブディレクターとして雑誌、単行本/広告ディレクション、プロデュース、執筆など、主に出版分野で活動中。現場主義をモットーに、クラブカルチャー、映画、音楽、食、ファッション等、文化全般を広くそしてディープに横断する独特の視点には、ファンが多い。日大藝術学部文芸学科非常勤講師。有限会社ホウ代表取締役。
編著に、『女ひとり寿司』(洋泉社)、『クラブカルチャー!』(近刊/毎日新聞出版局)、『トリュフォー A・ドワネル作品集』(映画パンフ書籍/ヘラルド)、鈴木清剛、三浦俊彦等著作の文庫本解説。クラブカルチャー誌『LOVE PA!!』(シンコーミュージック)編集長、カルチャー誌『SWITCH』ディレクターを既歴任。04年から、自らが寿司を握る<美人寿司>のフードパフォーマンスを行っている。
「湯山温泉」 - 湯山玲子公式ブログ
■番組情報
TBS系「シンデレラ画報」火曜23:50~24:50
司会:今田耕司 柳原可奈子 井出卓也
「シンデレラ画報」 - Yahoo!テレビ
今さらってかんじですが、流行るんですかね?>光合成女子