ヤリマン、ヤリチンの体験談

恋人や結婚したパートナーの恋愛遍歴を聞くと、気分が萎えますね?
(楽しくなって、ウキウキする人も、なかにはいるのかなー?)

あぁ、ショック。バカな私。後悔しています。結婚五年目の専業主婦です... - Yahoo!知恵袋

皆さんは連れ合いさんの初体験はいつかご存じですか?



ベストアンサーに選ばれた回答
2013/8/2721:00:42

知りません。
知る必要のない事だと思うので。

ちなみに私は男で2度結婚していますが、
前妻の事も今の妻の事についても、知りませんし
相手も私の事は知りません。

私が知る必要がないと思うのは、何人と交際していて初体験がいつだろと、現段階において私がその相手の恋人になり旦那になったという、恋愛上の最終地として選ばれてるわけです。
この立場より上はないですよね?
私はそう考えているので、前妻、現妻に対してそういった過去の事はきかれても、聞いても仕方ないよ、今選ばれたのは君なのだから、お互いそれでいいんじゃないの?といい教えてませんし、
聞いていません。

ちなみに私は今の妻に、前妻との昔の結婚生活の事を聞かれましたが、私はこうした考えてを妻に話してあるので、どんな話をしても妻はヤキモチやきません。むしろそれを上回ろうという気持ちになってくれています。

過去がどうよりも
現在の立場から引きずり下ろされたらショックですよね。
浮気や他の異性に魅力を感じて奪われない限り
今の立場はずっと続くわけなので
過去に相手に何があろうと気にする事はないですよ。

貴女様の旦那様も例え過去に何人の女性と交際していようと初体験がいつだろうと恋愛の最終地点として、人生を託す相手として貴女様を選んだんだから、それより上がないのだから、過去の事などしっても仕方ないし
知ったからといって動じる必要もないと思いますよ。

極論ですが例えば相手がすっごく女好き、男好きで過去に異性との交遊が沢山あったとします。
それだけの数の異性を見てきた結果、自分が最終的に人生を託す相手として選ばれた。
これってむしろ凄い事だと思いませんか?

過去は所詮は過去の事、今が良ければそれでいいんじゃないでしょうか?
考え方次第です。



「この立場より上はない」~そういう見方もあるかなー。

まあ確かに、知ったところで取り消しはできないですからね?

でも知りたいという欲求もあるわけで…
先に知っておいた方が、
後から知ってショック受けるよりもましかな?
関連記事
[ 2016/05/06 15:36 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onakinpower.blog.2nt.com/tb.php/117-f477856d