顔の骨の動きが分かるレントゲン写真

口の動きを撮影したレントゲン写真がありました。
人の表情・笑顔の中身も、実はこんなもんです。…美人もブスも大差ない!?
人間が喋っているところをX線撮影した写真 - GIGAZINE

普段は唇の動きぐらいしか意識していませんが、X線で見ると見えない場所で舌が大きな役割を担っていることがわかります。

これは撮影者・Christine Ericsdotterさんが「both」という単語を発音しているところ。静止画ではなくアニメーションGIFになっているので、唇や歯の動きはもちろん、口の奥やのどの部分で舌がぐねぐねと動いているのが確認できます。



Christine Ericsdotter
Christine Ericsdotter
↑クリスティーヌさんです。美人な方ですね。

しゃべってるシーンのレントゲン
Christine Ericsdotter - X-ray analyses of speech

Christine Ericsdotter

Christine Ericsdotter - X-ray analyses of speech - big mouth

Christine Ericsdotter

Christine Ericsdotter

骨の上に、顔の肉が乗っかっているのがよく分かる。

骨の形である程度、美人とブスの差ができているのではないだろうか?

化粧品の塗り方次第で、表面的にはある程度綺麗に見せることができるけど、骨の形は変わらないと。

だけど、骨だけ見たら、美人もブスも大差ないだろうと思う。

ふと、美人とブスの差なんて、実は些細なものなんじゃないだろうか?と思った。

レントゲン写真って、いろんな発見があって面白いかも!(・∀・)

美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学
フレデリック ドラヴィエ Fr´ed´eric Delavier

大修館書店 2005-02
売り上げランキング : 30207
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
[ 2010/09/28 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onakinpower.blog.2nt.com/tb.php/22-c681b67b