理想をイメージしてやる気を出す

やる気の出し方として、参考になる方法が紹介されていました。
覇気のある人物になりたいですね。(笑)

かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」

2010/10/15 20:29

妻「試験前に勉強するのは単なるあせり。きちんとしたかったら、受かった後の状況をできる限り具体的に妄想するの。その時に得られる快楽を擬似的に体験するわけ。勉強する価値があることを体感するの。『受かったら何か良いことがありそう』くらいのモチベーションで勉強するあなたは逆にすごいわ」



イマジネーションによって、妄想=ゴールの設定を明確にすると。
標的に向かって一直線に飛んでいくホーミングミサイルのように、行動が具体的になる。
関連記事
[ 2010/11/09 09:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onakinpower.blog.2nt.com/tb.php/29-dc52bd7e