リア充で検索して出てくる画像

「リア充」という言葉をGoogleで検索すると、面白い(?)画像が出てきました。
「リア充」っていうより、「格差社会」なのかな?
まあ、他人と比較してもいいことないですよね。。。

リア充がリア充って言葉使うからリア充って言葉がリア充になっちまったじゃねーか


左から2番目の子と、右から3番目の子を対比してるとか?
=左から2番目の子は、結構ハイレグっぽいですね(笑)

リア充 - Wikipedia

リア充(リアじゅう)とは、リアル(現実)の生活が充実している人物を指すインターネットスラングである。

昨今、リア充という言葉が、インターネットを普段そこまで使用しない層の人間の間でも使われ始めた。しかし、その意味合いは所謂インターネットスラングとしてのリア充とは違い、主に恋人が居る人を指して遣う言葉になっていることが多い。 また、ネット上で、恋人のいる者に対して「リア充」と呼ぶ人もいるが、ネット上でのリア充の定義は「友達が1人でもいるやつ」と発祥場所である大学生活板において定められている。



ダルビッシュ、twitterでオッサンに説教される「不況なのに松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」

ダル「他人と比較しても良い事はほとんどない。こんな事書く時間があるなら自分が成長するための時間に使って欲しい。」
RT @kyappakun: @faridyu たまには?この不況で贅沢できない人は多いです。皆のあこがれのあなたは口に気をつけなければ。いまだにONといわれているのはその点で
約5時間前 TweetDeckから
http://twitter.com/faridyu/status/19624875522



確かにそのとおりで、自分と他人を比較して、単に卑屈になるだけなら意味ないですね。
自分にできる努力を淡々と行なう方が、利益になります。
関連記事
[ 2011/05/30 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onakinpower.blog.2nt.com/tb.php/33-c610d445