サントリーウエルネスの広告に出てくる42歳の女性はイメージ写真?

Yahooのバナー広告に出てくる美人な方がいました。
キャッチコピーでは42歳とのことでしたが、もっと若く見えます。
この人は誰だろう?と思って調べてみると、広告用のイメージ写真だったようです。見事に釣られました!(涙)

サントリーウエルネスの広告モデル(42歳女性)

SUNTORY

えっ、42歳?
そのハリ何で?

特別なことは
何にもしていません。
毎日、手軽に
おいしく続けている
コレがキレイの
秘訣かも♪
(42歳 女性)



サントリーウエルネスの広告モデル(42歳女性)

SUNTORY

42歳?子持ちに見えない!

ママになっても、
キレイでいたい。(42歳 女性)



バナー広告のリンク先は、サントリーウエルネスの「ミルコラ」という健康食品のページでした。
サントリーウエルネス Milcolla[ミルコラ]

てっきり、この女性が42歳で、ミルコラを飲んで美人になっていると思ったのですが、この女性はミルコラの利用者ではなかったようです。
広告用のイメージ写真のモデルさんで、写真だけ使ったと。
あやうく、サントリーに騙されるところでした!(笑)

サントリーウエルネスの広告モデル(42歳女性)

サントリーウエルネスの広告モデル(42歳女性)

サントリーウエルネスの広告モデル(42歳女性)

サントリーウエルネスの広告モデル(42歳女性)

類似画像検索の「TinEye」でも検索してみましたが、元ネタの画像はヒットしませんでした。

釣られました - 或る男の小遣い帳

2010年01月17日

MSNを開くと、たまに [PR]お得な情報 のところに出てくる広告に、サントリーのセサミンのサイトに飛ぶのがある。これがついついクリックしたくなるような広告になっている。

「 えっ、私より年下でしょ?
最近30代の人に間違えられました。(42歳 女性) サントリー 」

という文字と一緒に載せてある写真が、きれいな女性の写真で、30代どころか20代に見える。これで42歳ならもっと大きな写真が見たいと思うのは当然だと思う。ちなみに、この写真です。↓

サントリーウエルネスの広告モデル

 ところが、リンク先に飛んでみると、アニメーションが流れるだけで、写真はどこにも無い。さらにそのサイトから先の、「サントリーウェルネス健康情報」のサイトに行っても、写真の女性は出てこない。もしかしたらこの人だろうかという写真もあるが、別の人のコメントが並んでいるだけだ。うーん、だまされた気分。釣られてしまったのか。。。



あー、この女性の写真もよく見ますね。(笑)

サントリーの釣り。 - From Fashion - 楽天ブログ(Blog)

2010年01月29日

MSN[PR]お得な情報の「最近30代の人に間違えられました。(42歳 女性) サントリー」というコメントをする美人に関して。
その女性の画像およびコメントをクリックするとhttp://www.suntory-kenko.com/afm/msn_hotokumvaf_sm1001sc/≪サントリーウエルネス健康情報≫「セサミンEプラス」の紹介ページにジャンプします。

ジャンプ先で彼女のことを探しても、彼女の写真(彼女が「セサミンEプラス」使った際のビフォー・アフター)が1つも見つからないどころか、サントリーウエルネス健康情報≫「セサミンEプラス」の紹介ページからその関連ページをいくらジャンプしても彼女の写真が1枚もないので、彼女について以下のことサントリー・フリーダイアルに問い合わせ、返事を頂きました。



ワォ~!スゲー行動力!サントリーに電凸ですかw

私が「MSNに載っていた彼女の写真をクリックして表示されたページのどこをさがしても、彼女が見つからなかったので、リンク先からどこを探したら彼女がのっているか?」という質問をすると、
「リンク先の≪サントリーウエルネス健康情報≫ には、彼女の写真は載っていません」という返事をサントリーから頂きました。

私が「≪サントリーウエルネス健康情報≫に掲載されている「セサミンEプラス」を彼女がどのくらい使っているのか?」という質問をすると、
「わかりません。」という返事をサントリーから頂きました。

私が「彼女を知りたいので、どこに載っているか」という質問をすると、
「レンタルポジに登録されている写真を使った」という返事をサントリーから頂きました。



答えは、レンタルポジの写真だったと。
ある程度、予想していた答えだけど、実際のところ、広告なんてそんなもんですよね。

『「最近30代の人に間違えられました。(42歳 女性) サントリー」というコメントをする美人』がセサミンEプラスの効果があったか、サントリーは一切公開していません。
にもかかわらず「セサミンEプラス」の効果によって、『「最近30代の人に間違えられました。(42歳 女性) サントリー」というコメントをする美人』のように若々しくなれると勘違いしてしまいます。彼女の写真とコメントにあまりにインパクトがあるので、いやがおうにも「セサミンEプラス」に大きな期待をしてしまいます。



釣り広告は、やめて欲しいな~。>サントリー
せめて、本当にモデルさんにサプリメントを飲んでもらうとかやってくれれば納得だけどw

この綺麗な女性は誰ですか? YAHOOのHPの中にたまに出てくるサントリーの 広告にあ... - Yahoo!知恵袋
この綺麗な女性は誰ですか?

YAHOOのHPの中にたまに出てくるサントリーの
広告にある女性です。
広告の文章には以下のようにあります。

えっ、私より年下でしょ?
最近30代の人に間違えられました。(42歳 女性) サントリー

質問日時: 2010/3/9 14:32:48



ベストアンサーに選ばれた回答

サントリーのサプリメントを使っている一般の人ではないですか?
特別綺麗とは思いませんが、42歳にしてはすごく若いですね。

広告ですので、本当かどうかわかりません。
ダイエット商品の広告などでも、PCで加工していますし。
顔も輪郭を変えたり、シワを消したりできると思います。

回答日時:2010/3/13 00:43:11



広告用のイメージ写真だということは分かりましたが、元ネタの画像はどれなんでしょうかね?
やっぱ、そこまでは分からないか?
いまいちスッキリしないけど、みんなに広く知られているモデルさんだったら、このような釣り広告には使えませんよね。しゃーないわ。

●ポンパレ子
似たようなケースとして、「ポンパレ子」さんがいますね。(笑)

ポンパレの温泉女性が気になりすぎる【バナー】 - NAVER まとめ

ポンパレのバナー広告を昨年末からよく見ますよね。誰か気になりすぎたのでちょっと本気で調べてみたところ、ポンパレの女性の正体は台湾のモデルさんらしいです。twitter上では「ポンパレ子」と呼ばれて注目を集めているようです。



ポンパレの温泉のお姉さん

関連記事
[ 2011/06/19 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onakinpower.blog.2nt.com/tb.php/35-ceed7793