刺青とアダルトビデオ出演

タトゥー(刺青)を入れている女性に対して、偏見の目で見ないで欲しいというニュースがありました。
ファッションセンスは人それぞれだし、タトゥーが好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう。

嫌いな人にも好きになれって、そりゃ無理じゃね?
タトゥーが嫌いな人は、嫌いって言う自由があるよね?
タトゥー入れてる人は、他人の意見に振り回されず、自分の道を貫けばいいだけでしょ?

小森純「タトゥーのどこが悪いの?」批判的な日本社会に号泣!→江角マキコ「後悔しないといえる?」

「今の若い女性の間では“自分を魅せるモノ”として、タトゥーが受け入れられている。」と熱く語るのは、番組ゲストの小森純(26)。彼女も足をはじめ身体に数か所、タトゥーを入れている。番組では“タトゥーは悪いもの”という内容ではなかったのだが、小森は日本社会での“タトゥーに対する風当たりの強さ”に不満を語り始める。

「タトゥー自体は全く悪いと思わない。でも批判されすぎて、嫌になるんです。」と言う小森だが、彼女はファッション性だけでタトゥーを入れたのでは無いらしい。“辛い出来事を忘れたい”、“強くなりたい”と自分を励ますため、弱い自分に負けないためにタトゥーに頼ってしまったと告白した。「その“思い”までも否定され、悪く言われるのがすごく嫌なんです。」と、悔しそうに大粒の涙をこぼし小森は泣き出したのだ。

番組の司会である江角マキコ(45)は、「どんな思いで入れようと傍から見れば、同じ“タトゥー”なのよ。」と、冷静に小森を諭す。人生を折り返した年齢である他の出演者たちは、タトゥーを入れた人が後悔している様を多く知っているのだ。大きな痛みに耐え、多額のお金を払ってタトゥーを消すのなら、最初から入れないほうが良い。だがこのような意見は、若い“タトゥー肯定派”の女性には分かってもらえないのだろう。

最後に江角は「私みたいに40歳を過ぎて、子どもを育てるようになって。それでも“後悔しない”と思えるなら、良いんだけどね。」メイクのように、簡単に落とすことができないタトゥー。入れる前に少し冷静になって、将来の自分の姿を想像してみてはいかがだろうか。

http://japan.techinsight.jp/2012/03/komorijyun_esumimakiko1203231515.html



・タトゥーを入れるのも、本人の選択。
・アダルトビデオに出演するのも、本人の選択。

上記の記事で、タトゥーをAVに置き換えても、そのまま成立する話だと思いました。

「今の若い女性の間では“短期間で大金を稼げる仕事”として、AVが受け入れられている。」と熱く語るのは、番組ゲストの横山美雪(22)。彼女もイメージビデオをはじめ、AVに出演している。番組では“AVは悪いもの”という内容ではなかったのだが、横山は日本社会での“AV女優に対する風当たりの強さ”に不満を語り始める。

「AV自体は全く悪いと思わない。でも批判されすぎて、嫌になるんです。」と言う横山だが、彼女はお金だけでAVに出演したのでは無いらしい。“AVの出演は有名になりたいとかではなく、興味本位から”と告白した。「その“思い”までも否定され、悪く言われるのがすごく嫌なんです。」と、悔しそうに大粒の涙をこぼし横山は泣き出したのだ。

番組の司会である江角マキコ(45)は、「どんな思いで出演しようと傍から見れば、同じ“AV”なのよ。」と、冷静に横山を諭す。人生を折り返した年齢である他の出演者たちは、AVに出演した人が後悔している様を多く知っているのだ。大きな痛みに耐え、多額のお金を払ってAV作品の販売権を取り戻すのなら、最初から出演しないほうが良い。だがこのような意見は、若い“AV肯定派”の女性には分かってもらえないのだろう。

最後に江角は「私みたいに40歳を過ぎて、子どもを育てるようになって。それでも“後悔しない”と思えるなら、良いんだけどね。」風俗嬢のように、簡単に隠すことができないAV。出る前に少し冷静になって、将来の自分の姿を想像してみてはいかがだろうか。



人気AV女優・横山美雪 「職業が違うだけで同じ人間なのに、幸せになれないとか言うな」と激怒し物議醸す

1:名無し募集中。。。:2012/01/06(金) 18:33:42.20

人気AV女優が「幸せになれないとか言うな」と激怒し物議醸す

タレントとしても活動中の人気AV女優・横山美雪が、3日、自身のブログに「職業が違うだけで同じ人間なのに、(AV女優は)幸せになれないとか言うな」と綴り、AV女優という職業が差別的な扱いを受けていることについて怒りを露わにしたことから、ネット掲示板上で物議を醸している。

横山の一連の発言や主張に対し、ネット掲示板には
「綺麗事抜きで、(AVが)無ければ困るだろ」
「自分の尻を自分で拭いてる以上誰に文句を言われる理由もない」
など、横山の主張に賛同する声が上がる一方、
「ただセックスするだけに高額の金が貰える理由を理解していない」
「職業で差別もするつもりはないけど、その仕事に対してよく思わない人間が
いるってことも覚悟しなきゃな」
など、否定的な意見も数多く寄せられた。

また、「AV女優には世話になってるのであまり言いたくないが、なかなかどうして幸せになるのは難しいと思うぜ」など、一般論を主張するユーザーも多く、議論は収拾の付かない状態となっている。

横山美雪のブログ:横山美雪のこんなの初めてっ!
http://blog.livedoor.jp/yokoyama_miyuki/archives/1511083.html
横山美雪 - Wikipedia


関連記事
[ 2012/03/31 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onakinpower.blog.2nt.com/tb.php/54-fd537aa3