人工妊娠中絶数、20万件台まで減少

人工中絶って、合法的な殺人ですよね?
=受精卵でも成長すれば、やがては人間になる存在だから。

日本では、毎年20万人以上の命が、人工中絶で消えてるんですね。
ビックリした。

人工妊娠中絶数、20万件台まで減少-厚労省統計、20歳未満では増加 (医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース
人工妊娠中絶数、20万件台まで減少 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

医療介護CBニュース 10月26日(金)15時17分配信

 年間の人工妊娠中絶数が昨年度、初めて20万件台まで減少したことが、厚生労働省の「衛生行政報告例の概要」で分かった。5年間で7万4000件超の減少。ただ、20歳未満では増加した。女子1000人中の中絶件数でも、5歳ごとの年齢別でほかの年齢層では一様に減ったのに対し、20歳未満は増えていた。

 昨年度の人工妊娠中絶数は20万2106件。2010年度の21万2694件から1万588件減った。年齢別では、20-24歳が4万4087件(全体の21.8%)で最も多く、25-29歳が4万2708件(同21.1%)、30-34歳が3万9917件(同19.8%)、35-39歳が3万7648件(同18.6%)と続く。女子人口1000人に対する総件数は7.5件。年間の人工妊娠中絶の件数は、100万件を超えていた1950年代から一貫して減少している。

 20歳未満は2万903件(全体の10.3%)で、女子人口1000人に対する件数は7.1。2010年度は東日本大震災の影響で、福島県相双保健福祉事務所管内の数字を入れずに集計され、20歳未満は2万357件。件数の割合は6.9だった。【大島迪子】



人工妊娠中絶件数および実施率の年次推移

セックスを楽しむだけ楽しんで、妊娠したら都合が悪いから殺す。
それが人工中絶です。

人間って本質的には、自分さえ良ければ他人なんかどうでもいいんですよね?
中には、望まぬセックス(レイプ等)で妊娠してしまったケースもあるだろう。

でも20万件のすべてが、レイプで妊娠ってことはあり得ないだろう。
大半は、自己責任なのではないか?
関連記事
[ 2012/10/26 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://onakinpower.blog.2nt.com/tb.php/63-35098bc8